ホーム > 医学 > 初孫が生まれるまでの過程で感じたのは

初孫が生まれるまでの過程で感じたのは

今年娘に子供が授かりました。

外孫ですが私にとっては初孫です。

神奈川県の藤沢に住んでいるのですが実家の近くでお産をすることになり、私の家の近くの産婦人科医院で出産しました。

私は知りませんでしたが今は出産の際家族は大きなテレビモニターの前で実況中継のようにお産の様子を見れるのです。

その時は娘の旦那さんとご両親、それに私と妻がモニターを見ていました。

娘の旦那さんの実家も市内なので立ち合いに見えたのです。

私は手の平に汗を一杯に感じながらじっと長い時間モニターとにらめっこしながら待っていました。

突然、娘のお腹の中から孫が飛び出してきました。

泣き声が聞こえます。

モニターを見ていた皆がぽかんとして声が出ません。

旦那さんのお母さんが生まれたんだよと言ったので初めて実感がわきました。

助産師さんが女の子ですとカメラに向かって言ってくれました。

へその緒を助産師さんが切っているところも写っていました。

びっくりしました。

手の平の汗はべっとりしています。

娘の旦那さんがカメラで写真をたくさん撮っていました。

また助産師さんが赤ちゃんの体重を教えてくれました。

今のお産は娘の生まれた頃とずいぶん違うなと感じながら娘と赤ちゃんを待ちました。

赤ちゃんがガラスの向こうの方に見えました。

その後娘もベッドに載せられて病室に行きました。

母子ともに元気でした。

安心しました。

手のひら汗 原因

関連記事

  1. 初孫が生まれるまでの過程で感じたのは

    今年娘に子供が授かりました。 外孫ですが私にとっては初孫です。 神奈川県の藤沢に...

  2. テスト

    テスト記事です。...